ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツポーチっていらない?について考えてみる

妊婦の時に初めて買った赤ちゃんグッズが、オムツポーチでした。BOBOのコーラム柄のものです。妊娠する前から赤ちゃんができたらナオミイトウさんの洋服とか着せたいなーと思っていたので、オンラインショップで何かいいものはないか物色していました。(マ…

MiMCミネラルロングアイラッシュ02

最近購入した、MiMCのマスカラミネラルロングアイラッシュ 02出産するまでは下地使ってウォータープルーフのマスカラして、落とすときもアイメイクだけコットン使って時間かけてたのに、今はお湯で落ちるタイプのマスカラのみ。私のまつげはとにかく短くて目…

コストコのオキシクリーンでつけ置き洗い ビフォーアフター

やっと重い腰を上げてシミ抜きの洗濯を…テキパキした主婦ならこんなに溜まることはないんだろうけど。洗面台に洗濯物入れてオキシクリーンをさらさらと投入!水道水をお湯にしてためました。もっと泡立出たほうがいいのかな、と思うのですがめんどくさいので…

離乳食用にミルクパンって必要なのか?

離乳食用に一年くらい前に買ったもの。富士ホーローのハニーウエアソリッドシリーズのミルクパンです。買うときに、ダンスクや野田琺瑯のものと迷ったけれどうちはIHなので却下しました。けど、今ネットみてたらIH対応のもあるみたいですね。もうちょっと調…

家にある材料だけのおもちゃで子どもが大喜び

今、一歳半くらいの息子のお気に入りのおもちゃ。おもちゃと言ってもいいのかと思うものですが…左は、綿棒のケースに入ったペットボトルのキャップ右は、コンソメの入れ物に入った100円ショップのボンボン全部使った物とかなので、実質ゼロ円、笑 コンソメの…

エルバビーバを愛用中 赤ちゃんにも安心でおすすめ

私がもう数えきれないくらい愛用しているエルバビーバのベビークリーム。スタイラのお店が好きでエルバビーバ、ジョンマスターオーガニック、SINNは色々持ってます。 左側です。たぶんボディに使う人が多いみたいですが、私は顔に(たまに体にも)使っていま…

ベビーコロールと収納

今週のお題「芸術の秋」芸術ってほどではないですが…息子の作品です、笑全く集中力はないので、少しの時間だけ毎日描く時間を作っています。初めてのクレヨンに選んだベビーコロール。とにかくなんでも口に入れるので、安全で見ていて安心なものをと選びまし…

秋冬はポーターのポーチに小物を入れよう

うーん、なんてことないポーチの中身…この中に鍵を入れてスマホと財布とポーチが私の持ち物…リップクリームはジョンマスターオーガニックのリップカーム。ちょっと値段はするけど、私はスタイラ店舗のポイントでもらったものを何回もリピートこれを使うと他…

デカフェのコーヒーはマウントハーゲンがおいしい

妊娠してからは、ノンカフェインか気にして飲むようになりました。それまで全く気にしてなかったのですが、結構カフェインレスって大変ですねー。お茶やココア、チョコとかも入ってるし、気にしてたらほんと切りがないです。まぁ、一日一杯くらいならオッケ…

マリメッコのポーチで母子手帳ケースの代わりにしてみた

息子はもう一歳半くらいなのですが、母子手帳ケースはマリメッコのポーチを使ってます。はじめはネットで探してて、とにかく荷物を減らしたい私はよくある母子手帳ケースがかさばるのが嫌で…かといって、ジップロックもテンションあがらないし…そんな時に、…

プロダクトワックス使うときにおすすめ

ザ・プロダクトのワックスこれも何個か使ってるのでリピート。初めはインスタのおしゃれな人情報で使いはじめたんだよねーこれ使うとき、みんな手で出してるのか?私は無印良品のスパチュラ使ってます!これ大きさたぶん小だと思うけどぴったりです。最後の…

THREE チーキーシークブラッシュ 05

最近買ったTHREEのチーキーシークブラッシュ05番人気色ですって勧められてそのまま買ったんだけど、自分だとなかなか選ばない色だから新鮮!前のが突然壊れたので、下調べしないでデパートへ。色ってよくわからないし次のお客さんいたので言われるまま急いで…

はじめまして

のんびりなんでも思いついたことを書いていきたいな、と思ってはじめます!