ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

身体に投資するという考え方

今週のお題「体調管理」

体調管理とは

息子がまだ授乳中なので、夜も2.3回起きるし身体がすごく調子がいいかと言われるとまだスカッとしない日が続いています。


薬も飲めないので、風邪などを引かないように手洗いうがいは徹底してするようにはしていて。

インフルエンザの予防接種も受けたし、気を付けてはいるのかな…やっぱり病気になって辛いのは自分なので。


身体にいいもの

食生活は普通に好きなものを食べています。ジャンクフードやお菓子、ラーメンとかも大好きだし…


ですが、授乳中なので貧血が気になる!あと、膝が痛くなるのでカルシウムが足りない気がします。

よく飲むのは
f:id:nakanakam:20180112130341j:plain
1日分の鉄分のむヨーグルト↑

これ、鉄分や葉酸も入っている健康食品っぽいけど、美味しいです。貧血っぽいなと思ったらまとめて買って飲んだりしてます。

最近買ってなかったらカロリーオフのが出てたんですね。知らなかった…




f:id:nakanakam:20180112130631j:plain

あとは朝に食べるチーズや、おやつに食べるウエハースも↑


これだけ見ると、どんだけ鉄分とカルシウム欲してるのか、って感じですよね…

のむヨーグルトはたまに買うだけですよ!


健康が一番なのに

健康にすごく気遣っているように見えますが、そんな事はありません。

サプリとか飲むお金があったら服とか買いたいしーって思ってしまい見えないものにはお金使いたくないんですよね…


そんな私も買いました↓
f:id:nakanakam:20180114221218j:plain


前に飲んでいたけど、こういうのって効果あるのかは分からないからやめちゃうんですよね…


最近、だるさが続いていたのでサプリメントで栄養補給!ネットだと安いんですねードラッグストアより40%オフとかでしたよ。


健康を買う

とにかく悪くなってからじゃないとなかなかサプリとかって買えないんですよね。

断捨離を進めてから、物は少し買わなくなってる気がしますが、消耗品のようななくなるものより服や靴などが欲しくなってしまう…


今年は物よりも健康の為に食べる物や、自分の役に立つ物にお金をかけていきたいなと、思います。


nakanakam.hatenablog.com





あと、歯医者に行かなきゃ!どうも、3ヶ月に一回のクリーニングって早すぎって思ってしまうんですよね。


けど、悪くなったら病院代かかるし、結局は健康でいることが一番の節約だったりするからね!
ケチケチしないで自分の身体に投資していきたいと思います。