ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

エルバビーバを愛用中 赤ちゃんにも安心でおすすめ

私がもう数えきれないくらい愛用しているエルバビーバのベビークリーム。


スタイラのお店が好きでエルバビーバ、ジョンマスターオーガニック、SINNは色々持ってます。

 

f:id:nakanakam:20171116115441j:plain



左側です。


たぶんボディに使う人が多いみたいですが、私は顔に(たまに体にも)使っています。

さらさらと伸びていくクリームが私の乾燥&敏感肌にも合っているようです。


ベビーローションやベビーバターも使用してみましたがやっぱり私にはベビークリームが一番好きですね。

 


朝、顔を洗うと(朝は水のみです)クリームが落ちてるのが分かるので、浸透はしていないなーと感じ他のものに変えたりもするのですが、やっぱり戻ってきちゃうんですよねー




f:id:nakanakam:20171116120053j:plain



こちらはエルバビーバのサンスクリーン。


お店のスタッフさんはベビークリームとサンスクリーンの相性がいいですよっておっしゃってました!


私は日焼け止め兼化粧下地に使用しています。少しもったりしたクリームなので好き嫌いは分かれそう…あと、塗ると少し肌が明るくなります。これも私は好きだけど、嫌がる人もいそうだなと思います。



子どもが産まれてから自然に肌断食している状態になって、笑

意外と夏とかは基礎化粧品なくても大丈夫と思っていたのですが、冬は乾燥しますよね。


かといって敏感肌なのであまり塗りすぎたくない!このクリーム塗ると肌がしっとり柔らかくなる気がします。



オーガニックコスメ大好きでほぼ今使ってる化粧品はオーガニックコスメですが、賛否両論あるし分からなくなりますよね。


しかも、エルバビーバってアメリカで買うと半額くらい?ですよね。それって日本だとニベアみたいな位置付けなの?

まぁ、気に入って使ってるからいいんですけどね…