ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

ベビーコロールと収納

今週のお題「芸術の秋」

芸術ってほどではないですが…

f:id:nakanakam:20171115182929j:plain


息子の作品です、笑



全く集中力はないので、少しの時間だけ毎日描く時間を作っています。



初めてのクレヨンに選んだベビーコロール。

とにかくなんでも口に入れるので、安全で見ていて安心なものをと選びました。


色が出にくいのでオススメしない、とリトミックの先生に言われたけれどうちの息子は力が強くて口に入れるのでやっぱりこれで正解でした!


紙は画用紙みたいな方が色が出やすいかなと思います。



もう少し大きくなってきたら、普通のクレヨンも追加する予定です。


 



f:id:nakanakam:20171115233544j:plain



私は無印良品のPPケースに入れて引き出しに。

見やすくて取り出しやすいのと、付いていたビニールだと食べられてしまうので…笑



はじめは百均の入れ物に入れてたのですが、どこの百均か忘れてしまい、もう無印良品で統一しようと!


調べてみたら、重ねて使うなら無印良品のものの方がぐらつかないとの情報を見つけたので。これから小さいおもちゃの収納にも使えそうなので4つほどケースを買い足しました。


まだまだ描くよりも積み重ねて遊ぶほうが好きみたいですが。



なんだか、芸術の秋とは関係なくなってきたのでおしまいにします。