ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

オムツポーチっていらない?について考えてみる

妊婦の時に初めて買った赤ちゃんグッズが、オムツポーチでした。



BOBOのコーラム柄のものです。


f:id:nakanakam:20171207151900j:plain



妊娠する前から赤ちゃんができたらナオミイトウさんの洋服とか着せたいなーと思っていたので、オンラインショップで何かいいものはないか物色していました。

(マタニティの時って出産後のお出かけとかの妄想しますよね…)



オムツポーチなら沢山使えるし、少し高くてもお気に入りが欲しいと思って。


結局、男の子だったのと、主人の意見も参考にして同じショップにあるボボのコーラム柄を選びました。


男の子だと地味な色選びがちですが、綺麗な色おすすめです!




まだ初産だと、ほぼ100パーセントのママ達がオムツポーチ持ってますね(私調べ)

カバンから取り出してちらっと見えるオムツポーチガン見してました。


今はほんとに色んなのがあって面白いですよ。キャラ物とか付録のとか、意外とみんなバラバラですよー




オムツポーチって、赤ちゃんの必需品だと思ってたのですが、結構かさばりますよね。

一歳過ぎると嵩張らないようにIKEAジップロックみたいな袋にいれて持っていくことも…もはや初めからこれでよかったのかも。



初めはオムツの間はずっと使えるし、とウキウキしてたのですが、まあ、ビニールでもいいくらいだから自己満足の世界ですね。



かと言って、オムツポーチを否定しているわけではありません!

ボボのケースやっぱりかわいいから。持ってるだけで、うきうきします。


f:id:nakanakam:20171207152402j:plain

(タグもかわいい)



f:id:nakanakam:20171207152512j:plain


開けるとおしりふき取り出せます。けど、本当に使う時は外に出すのでこの穴は使いません、笑


ポケットも付いてますが使ったことありません!




f:id:nakanakam:20171207152733j:plain

中身はこんな感じです。


容量が多いので、着替えも一緒に入れています。私は嵩張るの嫌なので薄い物を入れる事が多いですね。


おしりふきはわざと使いかけの薄いのを持ち運び用に。以前小さいサイズのトラベル用みたいなの買ったら、小さくて使いにくいかったので…



えーなんかなんのことかわかんないですが私のオムツポーチに思うことは


①お気に入りを見つけるとよい

②容量は大きい方がおすすめ

③結局は自己満


まったく参考にならないですが、おしまいですー