ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

デカフェのコーヒーはマウントハーゲンがおいしい


妊娠してからは、ノンカフェインか気にして飲むようになりました。


それまで全く気にしてなかったのですが、結構カフェインレスって大変ですねー。

お茶やココア、チョコとかも入ってるし、気にしてたらほんと切りがないです。


まぁ、一日一杯くらいならオッケーというゆるい感じではいるのですが…



妊娠中や授乳中でもおいしいコーヒーが飲みたい


コーヒーは半年前くらいからマウントハーゲンを飲んでます。

これ、スーパーで普通に売ってて、ちょっと高いけど買っちゃえ!って飲みはじめたのですが、人気だったんですねー


よく読むブロガーさんも紹介してて、嬉しかったです。


f:id:nakanakam:20171115153248j:plain



それまでは、よくある大手会社のデカフェのインスタントコーヒーを飲んでたのですが、こっちの方が、コーヒー濃い気がします。

ミルク少し入れて飲んでるのですが、おいしい!


普通のインスタントコーヒーよりもすぐに溶けて使いやすいですよ。



今だに授乳中なのでこの冬もお世話になります。