ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

離乳食用にミルクパンって必要なのか?

離乳食用に一年くらい前に買ったもの。


富士ホーローのハニーウエアソリッドシリーズのミルクパンです。


f:id:nakanakam:20171116220835j:plain



買うときに、ダンスクや野田琺瑯のものと迷ったけれどうちはIHなので却下しました。


けど、今ネットみてたらIH対応のもあるみたいですね。もうちょっと調べてたら違うのも選べてたのかもー



f:id:nakanakam:20171116220903j:plain

大きさはスプーン入れてもこのくらい



離乳食はじめはたときは柳宗理の18センチの片手鍋があるのでそれで問題なかったのですが、やっぱり小さいのは便利ですね。



一番いいところは洗いやすい、笑

すぐにお湯も沸騰するので時短にもなりますよー



離乳食用ってもったいないかなと思ってたのですが、ゆで卵茹でたり、ちょっとお昼に息子用のスープ作ったりと離乳食終わってからも使えます!


あと、これからの季節は私のココアをミルクパンで作るのが楽しみなんです。去年もちょくちょく息抜きに飲んでました。



気になるところは、

一年使ってたらシールが薄くなってきました。買ったときにシールを剥がそうとしたのですが、無理っぽかったので貼っておいたのですがやっぱり薄くなりますね。


あと、蓋があるのにするのも迷ったのですが、大きさが小さい方が大事だったのでこれでよかったと思ってます。


色が緑なのは少しお安く買えたので。どうかなと思いましたが使ってたら気にならない、むしろこの色がお気に入りになりました。




一応、ミニマリスト目指して物を増やさないようにしているので、要らないよね代用できるしと過ごしていたのですが、ある日やっぱり欲しいー!と爆発して買ったのですが、買ってよかったです。


もし、離乳食用に小さめのお鍋を迷っているなら是非買ってみて下さいー