ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

ロクシタンの石鹸ってどうだろう

新しい洗顔石鹸に


前に使っていた頂き物のマークスアンドウェブの石鹸がなくなったので、またまた頂き物のロクシタンのヴァーベナの石鹸をおろしました。


f:id:nakanakam:20180105104945j:plain


前に使っていた事があるのですがよく思い出せない…
今回は大きいサイズなので迫力があります。


洗顔は泡で出てくる方が便利なのですが、頂き物が沢山あるので今は固形の物を使っています。
肌断食の本とかも固形を進めていますしね、これは純石鹸とかでは無いのですが…


nakanakam.hatenablog.com




石鹸をカットして使う

小さい物だとそのまま使うのですが、これは大きいのでカッターで半分に。

f:id:nakanakam:20180105105526j:plain


他にもカットした事あるのですが、この石鹸は切りにくい…ポロポロ出てくるので4分の1にしようと思っていたのですが半分でやめました。


大きいと使いづらい時もあるのでそういう時はカットするのおすすめです。



いい香りでしっとり

ネットで泡立てているのですが、泡立ちもよくてきめ細やかに泡立ちます。

反対にしてももっちりしているので落ちません。


f:id:nakanakam:20180105131136j:plain



香りも広がってしっとりとした洗いごこちです!




おわりに



わたしはマークスアンドウェブのネットに入れて吊るしてお風呂に置いてあります。

このネット、すごく便利で愛用しています。


百均にも同じようなものがありますが、こちらの方が丈夫で長持ちしますよ。



f:id:nakanakam:20180105131431j:plain



ロクシタンの石鹸大きいからこれから長い間お世話になりそうです。