ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

付録やおまけはいずれ断捨離対象になる!

付録はいらない

二十代の時は、雑誌を毎月買っていたので自然と付録のバッグが沢山増えてきました。

私は付録のバッグを外で使うのに抵抗があったので気に入ったものは家の中で小物入れなどに使用していたり。

多分、ポーチなどを合わせると20個くらいはあったのかな。絶対いらないなと思ったら買った日に捨てたりもしてたしね。

元々付録はいらない派なんだけど、雑誌に勝手に付いてくるからね…今は付録無しで安く買える雑誌もあるみたいだけど。


付録の断捨離

小さい時から捨てるのが好きで(好きって言い方も変ですが)物は少ないほうでしたが、今の1LDに引っ越してからさらに断捨離をしました。

やっぱりと言ってもいいですが、付録のバッグやポーチは、ほとんど捨てました。

付録目当てで買うなら別ですが…
雑誌目当てで買うと付録は気に入って買ってるのではなくて、貰い物になってるからかな、と思います。

あと、既製品に比べるとペラペラ感がね…


カルピスのマグカップ

前置きが長くなりましたが、そんな私が久しぶりに気に入った付録があります。


カルピスの付録
f:id:nakanakam:20180110124537j:plain


付録というか、二本買うと貰えるというおまけです。

主人はこういうビールとかで付いてくるグラスのおまけが好きでいっぱいあった時もあったのですが、
それもほとんど使うことなく断捨離されたんだよねー


冬はホットで

カルピスは子どもにジュースとして出したりするので普段から買っています。

ちょうどマグカップが割れたところだったので、期待せずに買いました。


f:id:nakanakam:20180110125054j:plain


今まで使っていたのが大きかったので、少し小ぶりでちょうどいい大きさです。

毎日コーヒーを飲んでいるのでありがたい



nakanakam.hatenablog.com




断捨離を繰り返す


ほんとは気に入った物を探すまでのつなぎくらいにしか思ってなかったのですが、しばらくはこのままかなー。

けど、夫婦で同じマグカップっていうのも好きなのでもう少ししたら探してみようと思います。


そう考えると、やっぱり付録というかおまけは捨てられちゃうのか…


f:id:nakanakam:20180110125543j:plain
今日は友達から貰ったチョコと一緒に


おわりに

付録やおまけって、100円ショップの物と同じような扱いになってしまいます。
100円だったからまた買えばいいや、と大事にしなかったりすぐ捨ててしまったり。こういうのがすごくもったいないですよね。


もちろん大事にしている物もありますが、私は気に入った物を探して買う方が好きみたいです。



スマホでインスタやブログを見るようになったら、雑誌は買わなくなってちょっと残念なような…
そう思っているって事はまだまだミニマリストにはほど遠いです。