ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

スタバの福袋とハーゲンダッツの福袋

今年の福袋

今年初めてスターバックスの福袋を買いました。
主人が私に内緒で抽選に応募していて、当たったと言ったのでせっかくなので買うことにしました。

今年からネットの抽選になったんですねー知らなかった


抽選に当たったら店舗に取りに行く方式でした。取りに行かなかったら余ったものが翌日に販売になるみたいです。



スタバの福袋の中身

2018年の福袋の中身↓

f:id:nakanakam:20180104113355j:plain



・大きいトートバック
・保冷バック
・豆が2袋
・ステンレスの水筒
・タンブラー
・角砂糖の入った瓶
・ドリンクチケット4枚


かなりお得みたいです!



福袋っていらない?


個人的な意見ですが、福袋ってやっぱり在庫処理なのかなーって思っちゃいましたね…
タンブラーとステンレスの水筒は、ネタバレしている方をみてもみんな違うので、余っていたものをばらまいているみたいです。

スタバで売っているので高いけど、ちょっと微妙に欲しい柄と違うな…というように感じました。

f:id:nakanakam:20180104113427j:plain


人気の柄は完売してるはずですもんね!


まぁ、せっかくなので家の古い水筒をやめて使ってみようと思います。






ハーゲンダッツの福袋



帰りにイオン系列のお店でハーゲンダッツの福袋を購入しました。隣にはブルーシールの福袋もありましたよ。


お店に大体何が入っているのか写真も載っていて、同じものが入ってました。

f:id:nakanakam:20180104113459j:plain



応募券も付いているのが大事なのかな?千円当たったたら元が取れるのでとりあえず応募してみます!

f:id:nakanakam:20180104113522j:plain





スーパーでアイスの値段を見てみたら安売りしていても1200円くらいなので、少しはお得ですね。


私達夫婦はスタバで福袋買った後だったので、何も考えずにノリで買ってましたが…




おわりに


私は昔、鞄屋さんの福袋を買ったことがあって、そのお店の常連の友達と予約をしたのですが、その子だけバックが一つ多く入っいて。しかも、一番使いやすそうな物だったのです。


それ以来、福袋は買わないと決めて服や雑貨などは買っていません。
そのかわり、中身の分かる食品などをたまに買うようになりました。



今はフリマアプリなどでいらない物は売れるけど、手間などを考えると、やっぱり買わないのがいいかなと思ってしまいます。



福袋は向き不向きがあるように思いました。好きなものしか欲しくない人にはいらないし、ちょっとくらい気に入ってなくても気にしない人にはお得ですね。



今年の福袋はこの2つでおしまいですー。