ミニマムに暮らしたい

のんびり主婦です

丁寧な暮らしには体力が必要

頑張ったご褒美

今日は息子の一歳半健診に行ってきました。噂どうり混んでましたね…

その中で一番って言うくらい泣き続けていましたよ。お昼寝を途中で起こされて向かったので機嫌は最悪…
もう、つかれました…


てなわけで、帰りはコンビニへ!ご褒美に何買おうかなーっと物色。


帰り道に百貨店もあったのですが寄りませんでした、コンビニで満足ですよ。最近、満足のレベルが下がってきたな。


なかなか買えない

専業主婦なのでおこずかいを毎月もらっています。学生の時ならすぐ買えたはずなのに食べ物をコンビニで買う事に戸惑ってしまいます。


だってスーパーで買った方が安いんだもん!


一通りみて買ったのは値下がりしてたカフェオレだけ…すごく喉が渇いてたので。

f:id:nakanakam:20180117161252j:plain


スーパーで買ってあったシュークリーム(たぶん値段はコンビニの半分くらいです)と一緒に頂きます。


疲れた時は…


たぶん丁寧な暮らしをしている人ならシュークリームお皿に移したでしょう。飲み物だってきちんと沸かしてるでしょうね。


疲れていたので私はほぼ一気飲みです!シュークリームだって1分くらいでお腹の中です。

現実はこんなもんですよね…


丁寧に暮らす


2日くらい前にお気に入りのケメックスで、コーヒー入れました。
f:id:nakanakam:20180117161859j:plain

元気だったので丁寧ぶってます、笑


nakanakam.hatenablog.com



豆が新鮮なうちに飲んでます。
コーヒーをハンドドリップって結構めんどくさいんです。
インスタントもおいしいですしね↓

nakanakam.hatenablog.com




コーヒーを淹れて写真を撮った時は、どんなブログを書こうかなーと色々考えていたのに結局ズボラな人の記事になってしまいました…


まとめ

なんだかなんのブログなのか、まとまりがないですが、

『元気があればなんでもできる!』

という言葉は本当にその通りだなと最近思います。
元気があれば丁寧な暮らしだってちょっとは出来るし、断捨離だってできる!

今日は疲れたのでしっかり寝て明日から頑張ろう、というのでおしまいにします。


次はもうちょっとまともなブログを書きたいと思います…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村